どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:五旬祭、なか卯食べた、準備

5月15日 日曜日 晴れ、蒸し暑い

 朝、聖公会へ行こうと思っていたが、結局、またカトリックに行った。今日は聖霊降臨日なので司祭服が赤色。赤絨毯と合わさり、何か良い感じである。キリスト教の聖霊は原語ではパラクレートスというが、そばに呼び出されたもの、とのこと。なるほど、と思った。昼食は、なか卯にて、ミニうどんとミニちらし寿司を食べた。店員が二人しかおらず、後手後手に回っていた。かと言って、開店しなければ、その分の損害が出るのだろう。なんとも大変な話である。

 午後、ゆっくりと過ごした。気が付けば大好きなアニメの聖地に身近な街で住んでいることの幸いを思った。これ、神の導きじゃね?夜、元同居人が京都に来たついでに、高知くんとラーメン通りのジロウ系へいったらしい。あのラーメンは20代前半の運動部所属の男性のために存在していると思うのだが、彼らはなおも挑戦するのである。なお、僕は今生ではもう良い。夢を語るどころか、僕は夢の跡である。下記動画(※5/17(火)午前に制作)を思いついたが後悔はしていない。夜、来週に控えた大阪での研究会のための準備会と趣味の時間。二時間半も話すとさすがに疲れる。

vimeo.com