読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:眠い週明け、雨、スシポリス劇場公開

f:id:timelost:20160515205438j:plain

5月16日 月曜日 くもりのち大雨

 昨晩寝たのが三時前だったので眠い。寝不足である。午前中、雑務。雨が降りそうな感じだったが、高知くんとすき屋にいっている間に降り始めた。雨というかシャワーミストな感じ。午後、以下の内容をみつけた。エラスムス全集、日本語で読めるようにならないかなぁ。ソクラテスは聖人だったのだ。

「ネファリウス:それは確かにキリストも聖書も知らなかった人における賛嘆すべき精神です。ですから、わたしはそのような人についてそうしたことを読むときには、聖なるソクラテスよ、わたしたちのために祈ってくださいと、どうしても言わざるをえません。」
『対話集』「敬虔な午餐会(宗教的な饗宴)」

 あと寿司ポリスが劇場公開するらしい。これは見にいかねば。新作続編の発表が来るのだろうか。それと司法試験をネット仲間が終えたとの報告あり。いまはゆっくりと休んで頂きたい。良い結果であることを願うばかりである。

 夜、今晩より一週間ほど逗留する友人の作家氏を交えて院生氏とだらだらと話した。いわゆる宅飲みというやつだが安くて良い。雨はどんどん強くなりひたすらに街を叩いている。外に出ないなら雨は心地よいなと思った。

animeanime.jp