どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:沖縄の、英語、くまみこ...

f:id:timelost:20160623013422j:plain

6月20日 月曜日 くもり

 起きても眠い。昼飯は近所の定食屋へ、院生氏、高知くんと三人で。帰宅後、トロピックサンダーの解説を聞きながらブログ更新。夕方、学会で京都に来ている自然科学者である沖縄の友人と久しぶりに会った。焼き鳥を食べたいということで、鳥貴族でも行こうかと思っていたら向こうから院生氏が歩いてきたので、三人で鳥貴族へ。

 四条烏丸のホテルだという友人と歩いて四条まで行き先斗町を少しだけ歩いた。にしても英語が出てこない。歩き疲れたのもあって喫茶フランソワへ。洋梨タルトを食べた。科学と信仰みたいな話しをしたが、部分的に英語と日本語が互いに混ざるという意味不明な会話になった。あと、ウィンナー珈琲を飲んだことないと言っていた。スタバとかに置いてそうなもんだけど、最近行ってないから覚えていない。電車に乗って戻り、駅から歩いて帰宅。リゼロ、くまみこをみた。くまみこ、まさかのBAD ENDかよ...(驚愕)