どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:巻煙草、ブログ更新、日本の夏=アニメの夏

f:id:timelost:20160626213955j:plain

6月26日 日曜日 くもり

 午前中、礼拝へ。昨日一日出ていたせいか眠い。帰宅後、ブログ更新。高知くんが節約のために煙草を自分で巻いていた。煙草は吸わないから分からないが二重の課税はさすがにアウトだと思う。石油、車など他にもあると思うが法的に整備すべきだろう。法理としておかしい。にしても巻煙草って何か東南アジアのイメージがある。

 午後、博士の部屋の片付け。元同居人社会人氏が泊まりに来ると言っていたので転がる場所だけ用意した。一日ゆっくり過ごし、夜はアニメ。2016年春アニメもいよいよ大詰めである。はいふり最終回、予想以上に良かった。どうなるかと思っていたが、きれいに着地したというか。いろいろと突っ込みどころはあるが、別にミリオタでもないので、無視して良しとする。そして夏アニメも開始である。リライフを視聴。なかなか面白い気がする。さて、どうなるか。

 RS計画、20分で全部突っ込んできてるが、何かのダイジェストなのか一話完結なのか。声優は豪華。ガンダムはついに黒いUC現る。子供の頃の記憶だと、黒いやつはサイコガンダムとかそんな名前だった気がするが。幼少時分にふれたガンダムは、SDガンダムのプラモとマンガだった。だから戦国ガンダムみたいのがあった。でもTV本編は触れなかったので、新鮮に見ることが出来ている。

 しかし、アニメの入れ替わりの時期ということは、また三か月経ったのである。2016年も半分過ぎて、もうすぐ7月になる。振り返っても白目むくほかないので、仕方ないが、もう7月か…。

http://livedoor.4.blogimg.jp/anico_bin/imgs/5/0/505861c8.jpg

http://livedoor.4.blogimg.jp/anico_bin/imgs/6/f/6f5a6bc8.jpg

http://livedoor.4.blogimg.jp/anico_bin/imgs/4/b/4be116ac.jpg

http://livedoor.4.blogimg.jp/anico_bin/imgs/b/5/b58e1a1a.jpg

http://livedoor.4.blogimg.jp/anico_bin/imgs/5/2/529a204f.jpg

http://livedoor.4.blogimg.jp/anico_bin/imgs/f/e/fe5fee91.jpg

http://livedoor.4.blogimg.jp/anico_bin/imgs/0/e/0e45d24c.jpg