読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:時空的連続体に結果、大雨、河童

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/ja/d/df/Sakaiminato_Mizuki_Shigeru_Road_Kappa_Statue_1.JPG

↑wikiより引用↑

6月29日 水曜日 くもりのち雨

 午前中は授業。レジュメみて笑ってしまった。完全にハヤカワSFである。

 外延的連続体の諸現実的存在による原子化が、時空的連続体に結果する。

外延的連続体の原子化と選択的制限は神の決断にもとづく。

 午後、休む。大雨である。あと夢をみた。最近、警察が多いからか、原付で止まれず車に少しだけ「コンっ」と当たり、逃げてはないのに警察に手配された夢だ。場所は、たぶん京都の新京極とかあのへんである。そもそも車通れないやんけ。とにかく夢で良かった。

 日本人の4人に一人が65才以上というニュースを聞いた。選挙権もつ人間にすれば過半数が50歳以上とかの老人になるのだろうか。なれば若者のため、というのが、もはや空しい冗談になってしまった国である。それとスコットランドが独立したいと表明し、それをスペインが牽制しているという話をきいた。欧州連合が崩壊しかけ、トランプが大統領になるかもしれず、ISIS団が台頭する世界、これが21世紀か。夜、寝る前に、芥川龍之介の河童を読み始めた。思いのほかというか、さすが文豪というか。楽しい。目撃できるものならば目撃してみたいものである。

河童・或阿呆の一生 (新潮文庫)

河童・或阿呆の一生 (新潮文庫)

 
河童の三平 上 貸本まんが復刻版<河童の三平> (角川文庫)

河童の三平 上 貸本まんが復刻版<河童の三平> (角川文庫)

 
カッパの飼い方 (1) (ヤングジャンプ・コミックス)

カッパの飼い方 (1) (ヤングジャンプ・コミックス)

 

『父と河童』 - 怖い話まとめブログ

【じわ怖】河童 【じわ怖】じわじわ来る怖い話まとめ

河童 : 怖い話のまとめ - オカ学.com

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/8/8a/Kappa_jap_myth.jpg/454px-Kappa_jap_myth.jpg