どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:読書会、資料つくった、アニメみた

f:id:timelost:20160702005019j:plain

7月2日 土曜日 快晴 暑過ぎる...

 午前中、6月中旬に初出席してみた読書会に再び出席。修論の主題とも関わるので、次の読書会のタイトル本についての概論講義を申し出た。日時は7月16日(土)の午前中に決定。正直なところ、研究者並み居る学術NPOで僕風情が何かを講義するというのは恐れ多いところもあるのだが、社会貢献の一種として、喜んでもらえるならば有り難い。昼食は読書会の人々と。大学組織って...いやはや(白目)という話をきいた。

 帰り際、ハトが木陰で休んでいた。昼休憩か。つか、こうも暑いと彼らも大変であろう。帰宅後、概論講義の準備ついでに資料をつくり、夜はアニメ。2016年夏アニメの新作、不機嫌なモノノケ庵第一話を視聴。夏目友人帳的な感じなのか。たぶん少女マンガ原作なんだろう。とりあえず次も見てみようと思っている。まあ伊藤美紀さんを起用した時点で、僕の中で評価高いので153万9246点追加である。あとH×Hのpvみたが、もうティーザーでお腹いっぱいとはこれいかに。今期夏アニメも開始である。夜、高知くんと「とある科学の超電磁砲」1期後半を再視聴。やっぱりおもしろい。個人的には前半のEDのほうが好きだ。