どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:蒸し暑すぎる...、授業、服買った

f:id:timelost:20160719090356j:plain

7月12日 火曜日 雨のちくもり 蒸し暑すぎる

 授業へ行く前に記事の直し。午前中、授業。ペンを忘れたのでタブレットでメモをとった。先週に続いて正義論の話。ロールズは独断論と相対主義の間にあるらしい。政治学には基本的に疎く興味もなかったのだが、なるほど、やっと用語法というか、だいたいどういう話をしているのかを理解。入門講義、便利すぎる。あと、やっとマイケル・サンデルについてポジティブな形で名前を聞くことができた。そういう人なわけね。しかしながら、話は宗教哲学的になっていくというは授業科目の問題かもしれないが、結局、そういう次元を人間理解に組み込まないと解決しない事柄が多いということでもあるんだろう。勉強になった。

 昼食は校門弁当を買って帰宅。院生氏と食べた。その後、授業まで雑務。タブレットの液晶が割れてるので保証期間内に交換したい。確認したら明日まで。ちょうど良いので明日の昼には申込みにいこう。午後の授業はガチ文献学。本当に楽しいクラスだ。こういう歓びにはなかなかに出会えない。この学校にはいって良かった。夕食は、学食で野菜を食べて、その足で夏服と下着を買いにいった。夏はアロハシャツが涼しくていい。今週末の準備をして一日おわり。