どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:日曜日、ネクサス復旧、4,000字書いた

f:id:timelost:20160803213020j:plain

7月31日 日曜日 晴れのち曇り

 朝、礼拝へ。昨日、ネクサス修理完了の連絡があったので引き取りにいって帰宅。保護フィルムを貼っても空気やホコリが入るが、自力でかなりキレイにできたので良しとする。その後、ネクサスの更新やら設定やらが大変だった。あとは、ひたすらレポート書き。何を書くか考えるのに時間がかかった。お題は、二つ。一つは、宗教と政治に絡むなら何でも、もう一つは近現代の宗教哲学についてならば何でも。自分の専門と絡めて、主題に合わせて読み、問いを立てて2,000字で答えるのだが、主題を選べないと難しい。

 夜中、原稿について多少のやり取りをせねばならず、思わず一時間ほどド丁寧な英語を書くことになり消耗。久しぶり過ぎて疲れた。で、とにかく終わらせようと思い最後まで書いた。