どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:サークル、呼び込み、人文

f:id:timelost:20160812145049j:plain

8月6日 土曜日 晴れのち一時雨

 朝、日本橋でのサークル開催のため大阪へ。ゴジラ、プリキュア、Re:ゼロなどアニメの話をした。今日は友人研究者も来てくれたので有難かった。何気にサークルの主催者である作家、博士、院生が揃うのは今回が初である。プリキュアは観たことないが、子供のいるオタクは娘と観て覚えるらしい。かなり良いとの評判はよく聞いている。プリキュアといえば、以下コピペが思い出される。

[健康] 35歳男性です。プリキュアのダンスを踊ったら靭帯が断裂しました

35歳男性です。
娘と一緒にプリキュアのダンスを踊っていたら靭帯が断裂しました。

もうここまで体が衰えていたのかと驚愕しました。
あとプリキュアのダンスごときで断裂したのもショックです。
とても痛くて涙がでてきました。

断裂した瞬間に「ぼおおおおおお」とでっかい声で叫んだので娘はどっか別の部屋にいってしまいました。

もうこんな痛い目にはあいたくないです。

ほかにもアラフォーがしてはいけない運動などあったら教えてください。
運動は適度なものにしておきます。

  夕方、京都に戻り、シンポジウム終わりの古典語教授と四条河原町にて飲みへ。チベット博士氏、院生氏と合流し、どこでもいいから入ろうとしたら、声をかけられた。「30秒ください」と寝むそうな飲み屋店員に声をかけられて、飲み放題で1200円と説明されたので、ついて行った。着席後、ビールの飲み放題いれると2000円と説明を受ける。詐欺みたいだなと思ったが、僕は飲まないし、ウーロン茶は何杯も飲むから、もういいかと思ったら、教授が納得いかないらしく店員と交渉を行った。店員も忙しいのか半ギレ気味で確認してきますと席を立った。結局、隣の声はうるさいしということで別の店へと移動。当初入ろうとしたところは値段も変わらないし、結果的に静かで美味しくて良い店だった。様々に人文学関係のことを話し、シンゴジラを勧めまくった。良い一日である。