どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:寝る、漫画ブリーチ、深夜ガスト

f:id:timelost:20160812142627j:plain

8月7日 日曜日 晴れ

 朝、平日のミサに行ってみようと思っているので今日は教会に行かず。ブリーチを読み、午後ゆっくり過ごした。ブリーチは、愛染を倒す手前くらいから読んでいなかったので、とりあえず滅却師が登場するところまで20冊くらいを昨晩2千円で買った。あとで気付いたが、もう20冊くらいあるらしい。長いな。完結後に読みたい。

 夜、チベット博士氏がシンゴジラを見にいくという連絡をうけ薦めまくった手前、僕も行こうと思い準備していたら、院生氏が帰宅。彼も行くことになった。原付でいけば間に合うと思っていたが、バスや電車だと少し遅れるのでタクるかと外に出たら、なんと明日早朝の便で中国に出発する博士に遭遇。荷物をタクシーに詰めていた。なんという神タイミング。これはきっと御心に違いない...(確信)

 観賞後、三人で深夜のガストにて話して帰宅。ゴジラを三回みて、やっと自分なりの理解が出てきた。学術雑誌に書評を書く場合、最低三回はその本を読むものなので、映画も三回みれば、最低限語れる程度の内容は出てくるということか。