読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:冷そば&唐揚げ、部屋探し、

f:id:timelost:20160829172116j:plain

8月24日 水曜日 晴れのち雷

 午前中、不動産屋に連絡。昼食は近所の学食にて。冷そばと唐揚げコンボが捗りすぎワロリーヌ。話題に出た伴天連とイルマンの違いって何だと思ってググったら、伴天連はパードレ(司祭)の訛り、伊留満(修道士または助祭候補?)ということらしい。伴天連は信者の総称でもあるので、大枠:伴天連、小分類:パードレ、イルマン、という感じか。

 午後、見学へ二つほど。古い貸家を狙ったが、ちょっと難しい。荷物はそんなに多いつもりはないのだが。まあ少し本が多いかもしれない。しかし、礼金の高さよ...。元不動産の詳しい友人曰く「水回りに大家の良心が出る」ので、トイレのフタを開けること、また台所の排水管を見ることを勧められた。試しに見てみると、バカボンのシールが貼っていた。

 それと頼みの就職先がどうやら経済的にかなり厳しいらしい。これはどうしたものか。希望的観測というか選択肢が減ることは、選ぶには悪くないのだが、さて。あとクッキーモンスターが青色だと初めてしった。

ワイ「クッキーモンスターって青いの!?赤じゃないの?」
友人「え、緑じゃないんですか!?赤はエルモ…」
ワイ&友人「???」