どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:3k、地蔵盆、SF楽しい

https://s-media-cache-ak0.pinimg.com/564x/62/55/a7/6255a74c53dd06fa0233fb576226be6d.jpg

8月27日 土曜日 曇り、秋来たる

 疲れていたので、10時間くらい寝た。昨晩からいきなり涼しくなった感がある。気温をみると30度。昨日より5度も低いのか。秋が来たのだ。あと今日から地蔵盆である。町内の方がわざわざ連絡に来てくださった。明日は雨。昨年も雨だった気がする。年に一度のことだし雨ふると大変だと思う。しかし道路封鎖のたびに、古都の輪郭が顔を見せる。おもしろい。

 昼食は近所で。食べながらエビフライみて思ったが、最後に好きなものを食べるか否か問題から出てくる希望の本質とは延長である、たぶん。モルトマンとかユートピア思想みたいな。僕のような3k(キモくて金のない可哀そうなおっさん)の希望はどこにあるのか。

 午後、月曜日に見たい物件を見つけて、再度、不動産屋に連絡。今週こそ部屋をキメ、さっさと義務を終わらせたい。夜、クロムクロ、ガンダムの続きをみた。あと「星を継ぐもの」を読了。SF、本当に楽しい。小説も続きがあり、マンガもあるようなので気になっている。

星を継ぐもの (創元SF文庫)

星を継ぐもの (創元SF文庫)

 
星を継ぐもの 1 (ビッグコミックススペシャル)

星を継ぐもの 1 (ビッグコミックススペシャル)