どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:焼きそば、白詰草ヶ原、天井

9月1日 木曜日 晴れ

 学会発表予行日だが、専門と興味関心が違うので、ろくな質問もできないしパス。午前中、ツイッターの楽しさに目覚めた感あり。とりあえずメモとして使う。市内の大学の教授と近代と宗教の関係問題について情報交換メールをしているので返信。昼飯は焼きそばを食べて、その後、台所、部屋を掃除した。来週の集中講義予習のためシラバスを確認して買い物に行きブログを更新した。本を読まねばならない。

 夜、あまり読書が進まないので夕食後、シンゴジラにつながると評されたクローバーフィールドをhuluで視聴。手持ちカメラで撮影された体なので、ちょっと酔いそうだったけど、おもしろかった。個人的には、こういう感じの映画をみたのが初めてだったので楽しかったのだが、割に批判されることも多いらしい。

 ほぼ全てのことについて言えるが、玄人(嗜んで十年以上経過)が、良いと思うものと素人が良いと思うもの全然違う。クローバーフィールド然り、シンゴジラ然り。アニメもSFも然り。結局、何もモノにならなかった3k(キモくて金ない可哀想な)おっさんとしては、いかんともし難い寂寥を感じる。その寂寥に終わり行く夏と、解散する我が家を思いながら、あと3週間ばかりの天井をじっと見た。あと幾つの違う天井をみるのだろうか。

http://iwiz-movies.c.yimg.jp/c/movies/pict/p/p/f9/e3/148414_01.jpg