どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:RT、火事だったらしい、取材

9月2日 金曜日 晴れ

 昨晩、東浩紀氏が同意していた宮台真司氏のシンゴジラ映画評を読んで、クローバーフィールドがhuluにあったはずと視聴。面白かったし、宮台さんのシンゴジラ評が読んだ中で一番納得した理由も明らかになった。huluは良い。午前中、だらりと文章を書いて昼飯はすき屋へ。午後、来週の授業の予習するも進まず。京都駅で火事があったらしい。夕食は近所のスーパーにて惣菜を買った。

 夜、遠距離のためスカイプ取材を二時間ほど。割に本質的話が出来て、改めて取材対象の方への敬意を深めた。取材後、さらに関係者雑談で2時間。その後、英国と連絡して約一時間。なんか頑張った感ある。にしても有名人や文化人にRTされると5千人みてくれたら50人がエンゲージ、5人がRT。つまり、千人の目にとまり十人が読み、一人がRTの計算である。以外に、この数字はネット広告のリアルを表現している気がしている。