どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:日曜日、二人乗り、Sep.11

9月11日 日曜日 晴れ

 朝、マクドを食べたいと思って買い、日曜日なので礼拝へ。まだ夏の感じはあるが、それでも8月中のような暑さはない。蝉が鳴いている。本屋によって「星を継ぐもの」の続きを買おうと思ったが、しばらく読む時間がないので、また今度にした。途中、原付でナントカテリア?みたいな大きな犬と二人乗りしている原付をみて目を見張る。二人ではないからいいのかな。でも危なくね。つか、こっちがびびる。

 帰宅後、だらりと休息。夕食はカツカレーうどん、出汁巻おにぎりセットを近所の老夫妻のうどん屋にて。おいしいけど超絶満腹になり帰ったあと寝てしまった。起きたら22時半だった。夜中、友人とだらだらとネットで管をまいた。日本人の性格として「正解が一つしかない」と信じているところが挙げられる。英語の発音厨などに端的にそれが良く表れている。相対的に他者を介してしか自己を肯定し得ないというのは、なんとも悲しい話である。まあ僕も似たようなもんではあるが。

 そういえば今日は9.11だった。陰謀論いかんは未だにあるが、果たして。僕の友人たちの半分くらいは政府がやったと言っていた。公害病の判決などにおける御用学者や東大の調査が、後々に覆ったことを思えば、政府都合の圧力や操作というのはよくある話なので興味深い問題である。まあ、たぶんテロなんだろうけども。遺族の方々への慰めを祈るばかりである。