どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:ごみ出し、台風コロッケ、搬出

f:id:timelost:20160921004358j:plain

9月20日 火曜日 台風到来

 朝7時前起床。45Lごみ袋を重いので原付で十数個捨てる。一軒家の引っ越しは大変である。雨の中、朝のパンを買いに7-11へ。バターロールうまい。午前中、自室の片付け。皆で昼食に出かけようとしたら大雨の中、クロネコ到着。ドイツへ旅立つ院生氏の荷物は50箱。50mほど後ろ向きで車を入れるのも難しく、結局、高知くんの車に詰んで路地出口まで運んだ。送料は7万3千円ほど。関東まで送るのにこれならば安いのではないか。昼は皆でカレーへ。

 昼食後、疲れたのもあり少し眠る。雨が上がったのもあり、同居人たちは送迎会や面会やらでお出かけ。一人、自室にてニコ生しつつ荷造り。 台風だったのでコロッケを購入。中高生のときから在米時のものまで処分するか迷った服たちを見つけて少しだけ捨てた。10時過ぎ、帰ってきた院生氏に頼み新居へ荷物を突っ込んだ。「おじさんでもロマンチックになる季節」とラジオがのたまう。ちょっと笑ってしまった。

 11時半すぎに帰宅。明日は、自室整理、本棚詰め、玄関掃除、廃品回収の予約などをせねばならない。寝る前に、以下の音を聞いた。確かに、おっさんでもセンチになるときもある。ニコ生の音が優しい深夜だった。

f:id:timelost:20160926114431j:plain