読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:片付け、大雨、上司来たる

9月28日 水曜日 大雨

 朝から雨。昨晩かったパンを齧り、とりあえず本の入った段ボールを全部開けた。本を分類したいが、とにかく開封。作業のかたわら、かけているラジオから「~罪人なんかじゃない」と歌う音楽が繰り返されて笑ってしまった。ラジオをかけっぱなしにする習慣がないので、興味深い時間である。テレビをつけっぱというのも似たようなものだろうか。

 夕方、雨が強くなり、ひたすら屋根を叩いている。やっと、どこに何があるかを把握して場所だけをつくった。今晩と明日、友人上司が出張ついでに泊まりに来るのだ。段ボールを積み上げ、何とか寝る場所、座る場所をつくり、暮らせる環境ができた。

 夜8時過ぎ、上司と四条で会い、友人とよく行くラーメン屋でチャーシューメンを食べた。おいしい。帰りは雨も降ってるのでタクシーで。請求書切れるらしいので良かった。帰宅後、業界内のことやら何やらを話してアニメみた。とにかくバッファがない回線速度をなんとかしたい。ネットが遅すぎて発狂乱舞しそうである。上司が最近「君の名は」を見て、新海作品に興味をもったらしいので「ほしのこえ」を見ようとしたが、たった15分も継続して見れないほど回線が遅い。ストレスがマッハを超えて第二宇宙速度に至りそうである。