どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:ピネライス、RROD、疲れた

f:id:timelost:20161003113320j:plain

9月30日 金曜日 晴れ

 昨晩までの天気の悪さはどこへやら晴れている。朝、上司をバス停まで見送ってお別れ。彼はまだ神戸での仕事があるので、帰京は明日らしい。お疲れさまである。戻ってから部屋の片付け続きをしようと思ったが、疲れているので一日ほぼ寝て過ごした。

 三時頃、腹が減ったので何を食べようかと思いつつ、自転車でピネライスを食べにいった。どこまで有名なのか知らないが、まとめがある程度には知られているらしい食べ物である。カレーソースが本来らしいのだが、デミで頼んだ。美味しいが量あるとは思わなかった。友人の自転車を預かっているので、それ使って散策。京都市内で自転車を使うと街の表情が見えて楽しい。専門書店にも立ち寄ってみたが、客が四人もいて驚いた。

 引越の際に引き取ったXBOX360があり、これを何とか使いたいと思って起動してみると赤く点滅するのみ。そもそも接合機が合うつなげるモニタがなく、ソフトもコントローラーもないからアレだが、どうやら使えないらしい。ゲームハード中年デビューを一人飾ろうかと思って、廃ゲーマー司祭の友人に連絡してみると使える可能性は薄いらしい。無念。なお赤く点滅することはR.R.O.D=red ring of deathというらしい。ハードが逝ったことを意味する症状なんだとか。毛布まいて熱暴走のち冷やせば治るというyoutubeも見つけたが、そこまでするのもなぁ。ゲームは僕にはハードル高かったか…。

 一日寝たり起きたりで終了。夜には回復してきた。