どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:痴話喧嘩?、様々、ラーメン

LASERPOPE - Trailer from Lukas Rinker on Vimeo.

10月28日 金曜日 曇りのち雨

 「牛飼いであるウシュヘドゥの娘シャシュニギンをウルナンシェがめとった…」ウル第三王朝期のものなので、ざっくり四千年以上昔、二人の結婚を裁判官の前で確認せねばならない事情または情事があった。90分かけて古代人の痴話喧嘩の一幕を解読する授業は金曜午前。なかなか楽しい。どうしようかと思ったが、朝食と昼メシ兼用でマクドを食べた。

 帰宅後、ITインフラで働く友人より使っていないからと、ネクサスの代用としてタブレットを送るからとの連絡アリ。有り難いことである。ブログ更新&雑務。あとオリゲネス「諸原理について」が届いた。嬉しい。ほかにはツバメの一種がずっと空で過ごすとか黒海で沈没船40隻が見つかったとか、蛇足の続きだとかのニュースをみた。世の中には面白いものがあるもんだ。夕方になりいい加減腹も減ったので、これはラーメンにいっても良いという天啓に違いないと思った。ラーメン主よ、しもべは御心に従います。ラーメン。あまりにラーメン熱が高まったので、迷った挙句、水素水大学病院の近所のラーメン屋へ行って食べた。おいしい。

 チャーシュー丼ミニも人気だというので食べたが、正直普通だった。ラーメンはまあ好きかな。狂乱の炭水化物コンボをかまし満腹になり早起きだったのもあり、8時半にねてしまい、1時過ぎに起きてしまった...(^ω^)しかし、8時半から1時まで寝てしまうと、地味に寝ているので、眠くない。おはよう世界。が、そろそろ二度寝をかましたい。