どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:プリンタ設定、学食、第七異世界のラダッシュ村

f:id:timelost:20161106215752j:plain

11月2日 水曜日 晴れ

 昼過ぎに起きてしまった。バイト2よりなし崩し的に導入されたプリンタを接続&設定。壊れた携帯と同型のものも借りられたので契約更新まで一か月、これで乗り切りたい。PCとの接続ケーブルも注文した。これでデータを吸い出せるかもしれない。携帯(壊れたが別端末にSIM刺し復旧)と比べるとわかるが大きくて邪魔。60cm立方体くらい。しかしレザプリンタは便利である。

 夕食は学校にてサークル関係者と。行こうと思っていた店が貸切だったので学食へ。気取らない方で良かった。ノーベル賞とった系の有名研究所の方とのこと。すげー。オルフェンズの話や文系・理系の違いなどを話して楽しく過ごし、せっかくなので僕が属している研究室を少し案内した。かなりお忙しいようだが、サークルに来てくださると嬉しい。

 夜、帰宅して気付いたが頭痛い。寒くなってきたからか風邪はひきたくない。最低気温が8度か、冬やん。寒いわけだ。嫌だなぁ。最近夜更かしが過ぎるし、今日は途中で止まってるラダッシュ村をもう一度読み直そうと読み始めたら、面白くてつい半分いってしまった。眠いのに面白くてやめられない。p.56「それらは全て特殊な趣味を持つ人々が定期購読する月刊誌」で夜中なのに声だして笑った。楽しい物語は自分を取り戻させてくれる。丑三つ時のささやかな喜び。楽しい。引越に授業やらで止まっていたが買って良かった。

第七異世界のラダッシュ村 (星海社FICTIONS)

第七異世界のラダッシュ村 (星海社FICTIONS)

 

f:id:timelost:20161106215739j:plain