読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:サークルは盛況、割引寿司、501stJFW

11月12日 土曜日 快晴

 10時過ぎの電車で再びサークル会場へ、飛び入り、所見、友人の作家氏も来てくれ過去最大8人の登場。今日はあまり人も来ないのではないかと思っていたが、予想をこえて盛況。楽しい時間となった。話題は「サブカルと宗教の相互利用」ということで、ごくごく簡単にサブカルとオタクという用語の歴史と、宗教学的な宗教の定義あらましを話した。地方から伊丹空港に降り立った幽霊部員の友人が来てくれたのはいいが、バスの中にiPhoneを忘れたらしく、紛失モードで探すハメに。画面上で高速道路を移動していくGPS解析をみながら、あぁ、バスで移動してる...と思った。申し訳ないが、ちょっと笑ってしまった。彼は、その後、新大阪から東京へ向かい学生時代の恩師との飲み会に出て帰宅するらしい。交通費やばいな。まあ、そういうバカバカしいところが彼の良いところだとは思うのだが。

 帰り道は相変わらずの混雑。電車が数分遅れていた。結婚式で関西に出てきている友人が泊めてくれとのことで、帰宅後、場所をつくり布団を敷いた。この布団は僕の携帯の犠牲の上に成り立っている…。

 夕食は四割引き寿司と以前住んでいた近所まで買いにいった。そろそろアニメみて寝るかと思っていたら友人到着。超絶オススメのストライクウイッチーズを彼と少しだけみて寝た。友人いわくパンツが云々。いや、だから何度もいうけど、パンツじゃないから恥ずかしくないし、あれはズボンだから(真顔)やはり小さくても部屋が二つあると、客があるときに便利である。

深夜アニメ・スタディーズ (ムゲンノホシゾラ02)

深夜アニメ・スタディーズ (ムゲンノホシゾラ02)