どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:誰かのリアル、小説届く、折衝

https://pbs.twimg.com/media/CkBrhJ3UgAEqdbv.jpg

11月15日 火曜日 雨

  昨晩、某南西諸島に住む人の放送をみかけた。島出身で長期で外へ出たのは二回だけ。東京に半年だけおられたとか。垣間見える誰かのリアル。僕には想像のつかない生活をしておられることが何か感慨深かった。自分の生活環境に疑問を抱かなくなるというのは定着しつつある証拠なのか。カップラーメンのお湯が沸くまでの凡人小囁。

 授業に出て帰宅し、帰りに電池を購入。頭痛い。そして、やたら風が強い。友人作家に勧めて頂いたマイクル・フリン『異星人の郷』が届いていた。郵便局の不在通知も確認。再配達手続きは嫌だなぁ。年賀状売ってる暇あるなら、郵便局の正社員さんよ、高い給料貰ってるんだから事前確認できる仕組み作ってくれ。派遣の配達員が辛いし受取側も疲れるし。

 あと、自分が紹介した方への原稿料について上司と折衝した。金がないというのは、ただ辛い話である。そして電池入れ替えて体重計乗ったら増えてた...(白目) スナック菓子やめないとアカンですね...。夜、亜人、ブレパン、オルフェンズを視聴。楽しい。そしてジョゼちゃん^~

異星人の郷 上 (創元SF文庫)

異星人の郷 上 (創元SF文庫)

 
異星人の郷 下 (創元SF文庫)

異星人の郷 下 (創元SF文庫)