どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:バイト、バイト、バイト

http://livedoor.blogimg.jp/sokudokuex/imgs/2/d/2db49113.jpg

11月24日 木曜日 曇り

 起きてから家を出るまで本日のバイト最終確認。今日はバイト先で講演会があるので、ほぼそれで一日つぶれることになる。友人が登壇するということもあり、週明けまで京都にいるということで、しばらく我が家に滞在である。んで二時過ぎに友人到着。お土産を頂戴してしまった。そうそう、この人は気遣いのできる人なのだ。自分が土産を渡す習慣などを忘れて久しいので、忘れていた。申し訳ない。

 帰りが遅い時間になり一人ではないのでタクシーでバイト先へ。自転車のほうが早いかもしれない。到着後、なんだかんだと準備して無事に終演。イベントそのものは参加者も予想の倍を超えて盛会だった。金の計算などで僕は話を聞けなかったが、無事に終わって良かったと思う。ただ懇親会への参加を急遽取りやめたり、突然参加したいという人々がいるのは困る。理解できるが、結局、店と教授たちの間に挟まり手配をした僕が発狂するハメになるのだ。

 夜11時前、皆が帰り歩きはじめたら会場に来ていた同じ大学の博士課程の優秀な方と学部生さんに会ったので、そのまま友人と4人でサイゼリヤにて男子校的バカ話を楽しんだ。この時間が今日のハイライトだったな。20代男性の性の喜びならぬ苦しみまたは困惑お兄さん。帰宅後、ブレパンをみた。あまりに感動して言葉を失ってしまった。まさかエイラ―ニャに会えるとは!ところで劇中のサトゥルヌスはギリシア神話のほうではなくて、サトルゥナリア祭を捩ったものではないかと後で気づいた。クリスマスの三つの起源の一つである。

http://livedoor.blogimg.jp/sokudokuex/imgs/f/6/f618dff1.jpg