どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:親子丼、PC闇落ち、CR2032

f:id:timelost:20161127152653p:plain

11月26日 土曜日 晴れのち夜に雨

 朝昼兼用で友人が見つけた有名店へ。確かにうまい。鴨なんば蕎麦も久しぶりに食べた。午後、修論作業に没頭予定も中々そうは問屋が下ろさない。来年以降のために会議めいた内容が必要となり、2時間ほどスカイプで話した。その後、書き始めるがPCがフリーズしたあとbios起動もできなくなった。

 マジか、これアカンやつやんけ...。これはマズいとフタを開けて掃除、メモリの抜き差しをしてもビープ音もならない。うわぁ...と思っていたが、とりあえずCR2032を雨の中、コンビニへ行って買ったら治った。あぁ、良かった。心臓に悪い。2個で500円ほど。安いのか高いのかは分からないが、明日に引きずらないので良かった。自作PCなどしたことないが、こういうことがあって一つ一つ覚えていくのだなと思った。修論が終わったら自分でグラボを代えたい。

パナソニック CR2032 4個 リチウム電池 Panasonic