読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:請求処理、カーテン、バイト(白目)

http://tama-yura.jp/animetory/img/entries/1a0232c0d7063e2e2342c5266468f2d46462eb38/577c91b5ba889/pc/4.jpg

12月1日 木曜日 曇り なんか昨日より暖かい

 10時に起きて請求処理。バイト代請求処理を自分でする場合、それも時給換算されるべきだ。本来自分に関係ないバイトに関する全作業について(交通のための往復除く)も全部作業時間だよねっていう...。労働哀戦士声豚おっさんは、今日も金満資本主義の犠牲になりつつ請求書片手に古都を走るゥッッ!

 隣の大学まで行って生協食堂で食べて帰宅したら2時。てんやわんやの果てに終わらせたと思ったら着信あり。バイト2上司より出来ていないことがあるので、今すぐやってほしいとのこと。いや、修論…。携帯を恨めしく見つめながら、12月は一切バイトせずに論文に集中すると決意していたら、バイト2事務より書類不備の連絡あり。仕方ないので作りなおして、再びバイト先へ。何をやってるんだ…。帰り道、懸案だったPC横のカーテンレールを購入し、取り付けた。もともと着いてないってのは困る。

 しかし二度手間、三度手間は当たり前で人間は他者のことなど考えないのが労働契約だとは知っているがしかし。救いは生協食堂が美味しかったことだけである。 疲れ果てて帰り道に、以前シェアハウスで住んでいた付近のスーパーへ行き、大好物のノンアルALLFREE500mlとネギマグロ巻を買って帰宅。

 あまりに余計なことが重なり発狂中年指数があがったので、久しぶりに同業者の集いに一瞬出席。ちょっと癒された。その後、上司2より連絡あった案件を終わらせて、ブログ更新。やっと修論に集中できる。しばらく他のことは一切しない。