どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:恋、ブルスク輪廻、くらくらタイム

f:id:timelost:20161208160553j:plain

12月2日 金曜日 晴れ

 今朝は数か月前から楽しみにしていた行事である。無事に起きて出発。少し寒いが、博物館が開く前に入れてもらいロビーにてガラス越しにバスから降りる修学旅行生を眺めていたら教授がいった。「来た人から手を洗っておいてください」人類にとって貴重な文化遺産に触れるのだ。たしかに、と思って冷たい水で手を洗った。

 関係者以外立ち入り禁止の階へとあがり、教授より説明を受けた。本日は粘土板実習。まだ未解読のものも含め、実際に見て触って、翻字を確かめて発音してみるという時間である。

 教室に入った瞬間、年甲斐もなく胸の高鳴りを覚えて気付く。これが恋…!? 同窓の若き女子大生たちにはない、古代を思わせるなめらかな丸みと刻まれた年月の陰影の美しさ。数千年前から佇むような様子に目を向けるたび鼓動が激しくなる。一言一句逃さまいと魅入ってしまう。いや博物館実習で楔形文字粘土版に触れた話。

 粘土板を触ってみると分かるが、おそらく筆記係のものであろう指紋が残っている。古生物学?古人類学?と法医学とかから、何かおもしろい話が明らかになったりしないのだろうか。粘土板がなぜ割れないのかなど謎もあるらしく、非常に面白い時間となった。たぶん生涯忘れない記憶になるだろう。

 昨日、ハンバーガーを食べたかったので、朝マクドへ滑り込み朝食兼昼食。帰宅後、少し修論をやって保存しようとしたら画面が落ちた。その後、PCがブルスク輪廻かましたので、改めてメモリ抜差、CR電池着脱を試す。そしたら、着脱時にファンの中に電池おちるというハプニング。何なのか…。なんとか両面テープを使って拾い出し、事なきを得てbios起動も出来ないところから全部回復したら一日終わっていた。けいおんの歌が流れる脳内だった。それとビッグマックの考案者が亡くなられたのだそうだ。奇しくも僕が在米時いたところの近い場所出身の方であり、かつ今朝ビッグマックを食べたところだった。ご冥福を。

 キミ(windows 7)を見てると いつもハートDOKI☆DOKI♪

 消えるデータはマシュマロみたいに真っ白♪

 いつも暗転 青い画面を

 ずっと見てても動かないよね♪

 夢でいいから僕の論文 回復できないかな♪

 あぁ カミサマお願い もうすぐ期限

 Dream Chanceください☆

 お気に入りのパソコン抱いたって 白目でおやすみ

 くらくらTIME くらくらTIME