どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:読書会、難しい、飴玉

f:id:timelost:20161208162039j:plain

12月3日 土曜日 晴れ

 午前中、担当が当たった読書会へ出席。学食でパスタを食べて、そのまま帰れば良かったのだが、誤って地雷を踏んでしまった。参加者の方とフェミ問題について話してしまったのだ。20世紀の議論の成果を全否定するような内容をいったので、ドン引きされ、そこにいた女性には微妙な顔をされる始末。なんていうかさ、人間が平等とか嘘じゃん。顔面、見た目の差別、金の有無とかで幾らでも差別するわけでさ。それはもちろん嬉しいことではないけれど、価値の問題である以上、どちらかが一方的に悪いなんてことはないんじゃないか、とか。差別の事実っていうけど、この事実もまた難しいじゃないか。まあいいんだけど。

 関係ないが、大阪のおばちゃんによって流通する飴玉にGPSつけて、その月間総量とかをモデル化すれば楽しいという電波を受信した。

 思わず長いし、楽しい時間ではあったが修論やばい。帰宅後、ひたすら作業と相成った。