読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:業者の作業、پارسی‌、回線復旧ならず

ラーメン

12月13日 火曜日 雨

 午前中、業者が来るというので少し部屋を片付け待機。作業服を着たおっさんが来てくれたので、何か技術者感があり圧倒的な信頼度UP。この感性は謎かもしれない。たとえば若い女性だとしたら、あまり僕はこう思わなかったかもしれない。これがフェミが叩いてるナンチャラか。とりあえず壁際、部屋外の回線接続部を交換し様子を見てくださいとのこと。これで治るといいのだが。

 昼飯は割引餃子を焼かずに水餃子にしてポン酢で食べた。午後、研究室へ。ロシア系の話は前提知識が無さ過ぎるので、どうにも分からない。その後、読書会でユダヤペルシア語なるものの緒論講義を拝聴。すげえ世界だなぁ。おもしろい。古典語教授が聞いてきたので、雨の中、一緒にラーメンへいった。とんこつ醤油チャーシュー、おお、これ満足度高いやんけ!うまかった。

 帰宅後、結局、作業しようにも回線がつながらない。キツい。午前中の作業は何だったんだ…。そして一日に2コマ授業を受けると疲れてしまって他のことができない。だらだらとググりまくり、僕のPC側の問題を疑いつつ、一つずつ試してみた。深夜3時頃、つながるようになったが果たして。

 高い城の男の日本語字幕の配信が始まったらしい。楽しみ。