どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:オタ叩き、進まず、問題

12月14日 水曜日 曇り

 珈琲淹れて、昨日と同じ水餃子を食べて、再び珈琲を飲んだ。その間にメール返信雑務、業者と再び連絡など。ニュースを見ていたら沖縄の米軍オスプレイ墜落問題について、なんだかんだと喧しい。なんていうか左翼であれ右翼であれ、他国の基地を置いてること事態がまずいんじゃないのっていう。普通にさ。英独には米軍基地あるけども、仏露にはないわけで。近代国家とは何か問題ですな...。あとマスコミ、せめて英語わかる人間を記者として派遣すべきでは。日本語で質問するのはマズくないのか。

 一日作業は進まずに終わった。教授に勧められて一章加えるために本を読んでいる。これが中々難しい。あと、オタ叩きの話を読んだ。何とも言えない。誰でも加害者にも被害者にも成り得るわけで。生きててもいいことないなぁ。