どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:Sacra Familia、残念、クリュセ

12月18日 日曜日 晴れ

 朝、礼拝へ。聖家族の話。ヨセフにもマリヤにも神の御子イエスは他人であった。イエスが共にいるというのは、イエスが他人であるヨセフとマリヤに身を委ねたというところ、すなわち彼らを信頼したというところに現われている。神ともにいまし、とは、神に信頼されるという話だと僕は理解した。なるほど。そもそも人間が孤独であるが、その孤独において、他者が家族となる。その家族の基礎に、共にいる=信頼するということがある。その結果が十字架の刑死であったとしても、信頼する。おお、と一人で思った。

 帰宅後、昨晩買った割引おこわ(野菜ミックス入)と冷凍パスタを食べて、ブログ更新。午後ひたすら資料読み。書かねばならない。藤原海苔化と水素水の話をネットで読み、元モデルだから学校とか出てないんだろうし騙されも仕方ないかと思ってwikiを踏んだら普通に大卒だったので驚く。僕もたいがい残念頭脳なアホ学生だったが、さすがに水素水はないだろうって分かる気がするが…。にしても最近はもうパレイドリアとミラノフウドリアの区別もつかないから、互いに推して知るべしな気もしている。

 夜、クリュセ防衛線と亜人をみた。三日月さんパネェッス!佐藤無双(白目)