読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:虚覚え、風邪、結論まで

京都

12月23日 金曜日 曇りのち小雨、晴れ

 寒い。朝起きると、どうにも体調が悪い気がする。やばい。今年は風邪ひいてないと思ったら来たか。寝ぼけた頭でふと気付く。僕は神との付き合い方は知ってるけど、人間との付き合い方を知らないのだ。ネットとの付き合い方はちょっと分かってきたけども。対人コミュ障、対神特専群。

 ネットを流し見ていたら「うる覚え」という表記を見かける。うら覚え、うり覚え、うれ覚えの可能性も否めない。昔、某界隈では"Urgeschichte"を「ウルゲシヒテ」と表記していたので「Ur覚え」の可能性も否めない。なれば「うろ覚え」の歴史と実存における原歴史(ry

 クリーニングを取りにいくのを忘れていたので、外へ出て原付にまたがった瞬間雨が降り始めた。一体何なんだ...嫌になる。しかも冷たいし濡れるし、寒い。

 昨日の給料日に煽られて、少し贅沢をしようと思っていた。やたらとピザを食べたいなと思ったが時間がかかるのでやめた。クリーニングを取りにいくついで、以前住んでいた近所で老夫婦がやってる定食屋で、かつ丼を食べた。客は、僕のあとに来たタクシーの運ちゃんと二人。せっかく給料も入ったのだしと思ったが、ここで食べて良かった。手作り感ある食べ物に飢えていたのかもしれない。

 帰り道で風邪薬を購入。その場で飲んだ。明日からクリスマスだから教会へ行きたいし、明後日は結婚式。修論も書いてるので寝込むわけにはいかない。ということで、ひたすら作業&作業。作業ついでに資料を検索したら12年前の日記が出てきて悶絶した。探せば、この12年間の日記がなんとなくどこにあるということか。死ぬ前に抹消せねばなるまい。

 書き疲れたので遅めの晩飯へ。いつも混む7.11がガラ空きだった。そうか、今日は祝日で日本では珍しいクリスマス休暇なのだ。さすがに鴨川河川敷には人いないようで静かだった。寒いしね。冷凍お好み海鮮味、野菜、スモークチキンを買って帰宅。お好み焼きがマジで旨くてビビった。最近のコンビニの冷凍食品ぱねぇ。

 その後も作業。やっと序論と本論の接続が終わり、本筋と結論までが見えてきたた。以下のニュースが本日のハイライト。

jp.sputniknews.com