どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:The Merriest of Christmases!

12月25日 日曜日 快晴

 朝、昨晩の片づけをしようと思って、ふと一句浮かんだ。「降誕日 目覚めて開くは ゴミ袋」...プレゼントの入った袋というのは、最近見かけていない。誰か届けてくれないだろうか。できれば諭吉の詰まったのがいいかも。

 その後、眠くてきつかったがスピーチを再確認して印刷。電車を一本乗り遅れたので、最寄駅からターミナルまでタクった。結果、最寄駅で乗る時間にターミナルで特急に乗れたので良かった。久しぶりに梅田に来た。式場まで速足だったが、なかなか人が多い。

 結婚式に出るのは一年半ぶりくらいか。幸せそうで何よりだった。少人数の身内の式に呼んで頂いたのは幸いなことである。奥さんのご母堂は、先日ガンで亡くなられてしまった。しかし、娘の晴れ姿を喜んでおられるだろう。

 三時半、スピーチ他の大役も無事に終えて、その足でポンバシ御屋敷に御帰宅。クリスマスソング、ローストチキンが僕を待っていた。2016年度クリスマス、ここに完成成就である。燭火礼拝、放送、深夜聖餐式、若者たちとの対話、結婚式出席。鉢合わせたネット仲間とレッツパーリィ。至福千年王国、ここに極まる。

 帰り道にポプテピピックを買い、帰りの京阪で寝落ちしてラーメンくって自宅に戻った。かなり疲れたが良いクリスマスだった。在米時の同室者よりチャットが来ていた。"I wish you the merriest of Christmases. I hope everything went well with your thesis."  仰るとおり、あとは論文を出すだけである。

ポプテピピック (バンブーコミックス WIN SELECTION)

ポプテピピック (バンブーコミックス WIN SELECTION)