読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:ピザを2枚、お隣さん、高城男

12月28日 水曜日 くもり

 10時半過ぎに起きた。昼、研究室の電子化案件などで研究室に来るようにとのことで、再び大学へ。帰宅後、業者の選定、連絡を行った。どうやら良い業者に引き当たったようである。 どうにも疲れているので、結局だらりと過ごした。修論進まず。ここ最近ひたすらピザを食べたいと思っていたので、ピザを頼むことにした。

 ドミノピザで阿鼻叫喚ということもあったので、この時期、忙しいだろうし、一枚だけのために頼むのも悪いなと思い、余ればしばらく食べるかと二枚を注文。で、注文してふと思いついたが、前々から話そうと言いながら一年以上経ている隣の研究室の人がいる。駄目元で聞いてみたら来るとのこと。まあデカいピザだし一人で食べるのはもったいないし。良い道連れが出来たというものである。

 その後、近所に住む研究室の先輩より一緒にDVDを見ませんかと連絡あり。DVDはアレだが、ちょうど隣の研究室の人が来るのでどうですかと誘った。結局3人で、だらだらと今まで会ったヤバイ人話で盛り上がった。ゴシップであるが、次回はアカデミックでも良いかもしれない。

 隣の研究室の人は「高い城の男」のファンらしく、一緒に一話だけみた。つか、話の構成が随分と変わっている。しかし、映像は楽しい。修論終わったあと、隣の研究室の人と一緒に、このドラマを見ることになった。

 先輩と彼が帰った後、まだ眠くなかったので、亜人の最終話、ブレパン続き、ガリナンラストみた。烏丸千歳さん、いい感じ。イマイチとの評価を読んだけれど、結構おもしろかったけどなぁ。2期あれば嬉しい。通した皆さん、お疲れさまでした。

 睡眠不足が致命的な御年頃である。寝て起きてもアニメみれる体力に戻るまでが時間かかるなんて、もう駄目かもしれない。まあ今日一日くらいは休憩としては良かったか。ピザ旨かったし。