どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:御節くった、マリア様の日、返信

f:id:timelost:20170104123250j:plain

1月1日 日曜日 晴れ

 10時頃に起きて礼拝へ。ネット仲間が買ってきてくれた御節を食す。一人暮らしだと食べる機会ないので有り難い。ネット仲間は自宅にて読書待機。礼拝助祭=執事さんが説教担当の日で、祭服が非常に美しくて良かったので声をかけて写真を撮らせてもらったが保存していなくて消えていた。無念。

 帰宅後、ネット仲間を見送りついでに近所の神社を通り抜けてお神酒をぺろっとなめてみた。やはりアルコールは向いてない。開いている喫茶店でカツ付デミオムライス食べて帰宅。年賀状は出さなくなって20年経つが、それでもたまに頂戴するので、丁寧なメールを書き、このブログの年始所感を添付して返信。あと在米時の友人たちに英文の挨拶も作成。なんだかんだ、これで年末年始作業は終わりである。

 夕方4時半から11時まで修論。大正生命主義について調べなくてはと思った。その後、コミケ新刊を漁るため、ひたすら通販サイトで迷わずぽちった。その後、4時半まで修論。