読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:ヨブ、原隊復帰、Hunters

1月7日 土曜日 晴れ

 午前中、参加している読書会へ。隣の隣の大学の博士課程の人が来ていた。旧約聖書ヨブ記の話題が出たが、苦しみ、意味の問題。難しいな。メルロポンティとかを読んでみたい人生だった。昼はパスタを食べて帰宅。もう何をやってもいいわけだが、なんだか終わった感じがしない。もちろん試問があり、試問をクリアしなくてはならないが、どんなに程度の低いものであれ、自分にできることはやったので、良かった。ただ通過を待つだけではなくて、やってみて終わらせた実感がある。これで無事に試問を終れたら、初めて何かに取り組んでやり終えた自信を得ることができるなと思った。

 そんな話をネット仲間にしたら「なぜ、フラグを立てる…」と言われた。確かに。まあ、自分なりにやれることはやったので、これでダメでも残念ではあるが、構わないかな。

 帰宅後、だらだらとネット。ようやく原隊復帰感ある。2017年冬アニメもそろそろ始まる頃である。今期は何をみようか。夜、なんとなく見始めたHuntersを朝5時までみた。あと5話もあるのか、どうしようかな...。