どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:若者たち、カレーうめえ、アニメみた

1月9日 祝日・月曜日 曇りときどき雨ぱらつく

 丸々8時間ねたので、だいぶ回復。成人の日らしく、各地で何やらあるらしい。今も昔も二十歳前後の若者というのは血気盛んで暴れるものだ。以下の指摘をみて、なるほど、と思った。また考えさせられる話も笑えるニュースもあった。

 昼はカレーを食べたくなったので近所のインドカレー屋へ。客入りの少なそうな立地であるが、学生寮が近所にあるからか、割に人が入っていて驚いた。久しぶりに食べるナン、うまい。マトン味にした。帰り道、晴れ着姿の若者を何人か見かけた。印象だが、毎年、成人式は雨な気がする。衣装屋も本人たちも、せっかくの着物が濡れるのは不本意だろうなと思った。 午後、ゆっくり。贖宥状の本物が気になり画像検索。なるほど。こういうものを見るたびに、やはりドイツ語は学んだほうが良いのではないかと思う。夜、久しぶりにハム将棋をやり、何度か負け、何度か勝った。無意味である。

 深夜、銀魂.(5期)第317話「化物と化物の子」視聴。やっぱり銀魂はいいぞ。ぜひ最終話までやってほしい。続けて、幼女戦記、青エク2期を視聴。青エクの劇場版もついでに観た。くぎゅ(ry 青エク、知人が関わっているのもあり期待。あと1期は14話までが原作準拠で、2期はその続きという時系列らしい。最初みたとき、話がつながらずかなり焦って映画を先にみた。幼女戦記については、とりあえず碧さんに金髪幼女やらせたら右に出るのはいないんじゃないか説。いまのところ、今期もかなり期待。日常が回復してきた感ありうれしい。