どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:眠気、カレー、体調不良

1月12日 木曜日 晴れ曇り

 寒い。朝起きてゴミ出しだけして二度寝。やたらと眠く昼前まで寝た。が、その後もどうにも眠い。本当は観ていない映画を見にいこうと思っていたが、イスで寝落ちした。夕方、御屋敷でカレーを食べようと思っていたので、電車に乗った。夕焼けはキレイだったが寒いのか熱いのか良く分からない。

 人間学に関する通史的入門書を読みながら向かったが、後ろの女子学生たちの話声がうるさいので集中できなかい。電車に普段乗らないのでイヤホンを忘れてしまった。そういえば解約月なので早く携帯を買い換えねばならない。スマホにするかタブレットにするか悩みどころである。新しくすれば、イヤホンで雨音などを聞いていればうるさい車中でも集中して読書できよう。

 到着後、しばらくして僧侶の友人到着。カレーを食べてカルピスを飲み、宗教界隈の話をして楽しい時間となった。12時前に帰宅。御屋敷にいってから気付いたが、今日は体調悪かったのだ。余っていた風邪薬を飲んで就寝。何が理由か分からないが、寝込むわけにもいかない。そろそろ、このすば2期をみて寝ようかと思ったが、やめて布団にもぐりこんだ。休養あるのみである。今週末は大寒波とのこと。寒いのは勘弁だが果たして。