読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:雑務、UFO手帳届く、笛味

f:id:timelost:20170118040217j:plain

1月17日 火曜日 雪曇りのち晴れ

 寒い。バイトの予定を入れようと思っていたが、19日木曜より開始との連絡があったので、地味に暇である。やることはあるが、雪はまだ残っているし、寒いし、なんだかという感じ。

 午後、メール返信や予定確認、調節など雑務。先日注文していたUFO手帳がついに届いた。郵便局のクリックポストだが結局番号検索は一切できなかった。が、まあ3日で届くなら悪くない。無事に届いたので良かった。昼食兼夕食は、行ったことのないラーメン屋へ。レゲエ調?の内装で不思議な空間だった。魚出汁で美味しいが、ラーメンよりも炊き込みご飯のほうが美味しかったかなぁ。

 夜10時、ネット放送。フェミニズムや男女の問題というのは大きなことであるが、これらをがちがちに理論的にやっていく場合、多くの人々が実はフェミニズムでなかったということになるのではないか。

 どうでもいいが、僕はアンチフェミ・フェミのどちらでもない。普段、女性との関わりがないので問題はない。あるとすれば痴漢冤罪の憂き目の可能性である。これだけは、なんとか回避したい。怖い。権力勾配論では説明できないことが多いんじゃないか。つか超越導入するしかなくね?みたいな、そんな話をした。女性には優しくない放送だったかもしれない。だらだらと僕はノンアルを飲み、友人は酒を飲み、朝5時半まで話した。さすがに疲れたが楽しかった。

 1月17日、阪神大震災から22年を経た日だった。神戸の皆さんのことを静かに思う。