読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:try&error

f:id:timelost:20170202115127j:plain

1月29日 日曜日 雨

 朝、起きて身支度をしつつもだらだらとしていたら礼拝開始時刻を過ぎている。どうしようかと思い、長めにやっている聖公会へ行こうと思い立ち出発。が、到着して座って1分で終わった...(白目) あれ、早くね...?これはアカンと反省し、夕拝に出ることにした。

 予定では教会の帰りに珈琲祭へ行こうと思っていたが、やめて帰宅。参ったなぁ。午後、たらりとネットをやりながら提出用の紙を一枚つくり、レンズを買わねばならんと物色。高いけど、どうしたものか。ふと思い立って、シミルボンなるサイトにバイトで書いた本紹介を掲載してみた。読んで買ってくれる人が現れるならば、有り難いことである。

 夜、雨が降っていたが礼拝に行きたいので、ギリギリの時間に出発。雨のせいで視界が悪く、曲がる場所で曲がれず、しかも混雑していたので停車もできず、折よく信号も赤にならず通り過ぎてかなり進んでしまった。やっと戻って、教会につくと扉が施錠されていた。開かないかなとガチャガチャやったら、中から司祭が出てきて「どうかされましたか?」「あっ、えっと、夕拝は...」「いま終わりまして鍵を(ry」oh... なんてこった。

 僕は濡れるためだけに外に出たのか、神よ。ということで何とも微妙な気持ちで帰宅。いや、曲がる場所間違えた僕が悪いんだけどさ。さすがに反省した。

 夜、オルフェンズの続きをみた。ツイッターなどでネタバレを食らうので、可能な限り、早くみるようにしなくてはならない。しかし、まさかの展開であったが、脚本的にどうなのか。

 あとトランプ大統領氏の入国禁止騒動が広がっているらしい。すげえことになったなぁ。米国も僕の礼拝出席もトライ&エラーである(白目)