読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:虹の根っこ、中東料理、バイト

f:id:timelost:20170130012249j:plainf:id:timelost:20170130014600j:plain

1月30日 月曜日 晴れ曇り

 朝、今週やることを確認。木曜日には修論試問がある。もっとも提出済みであるので、今さら何をできるわけでもなく、読み返すくらいしかないのだが。

 ニュースでネット閲覧履歴の開示をトランプが入国に求めると報じられているのをみて笑ってしまった。冗談みたいな話だなぁ。

 午後、人と会う約束があるので外出。川沿いに出たら、道路の果てに虹の根っこが見えた、うおお、まじか。すげえな。こんなに近くて低いのも珍しいのかも。七色みたのは初めてかな。思わず原付を止めて写真を撮ってしまった。蟲師に虹の話があったが、それを思い出した。蟲師は原作もアニメも素晴らしかった。

 その後、以前もいった中東料理の店にて昼食がてら珍しく分野に関する相談があって受けたのでピタ&チャイ。おいしい。なるほど、世人はこのように悩むのかと何か新鮮だった。御礼に珈琲粉を頂戴した。有り難い。昨日買わなくて良かった。

 夕方帰宅。コンビニにて荷物を一度発送。1700円かかった。バイト2から連絡あり。僕が作業するために必要な一週間前に届いているはずのデータが、未だ来ていないのだが、上司いわく「今から持って行ってあげる」とのこと。頭おかc。完全に丸キ案件である。持っていくから「目印になる建物をいえ」という。以前、同じことを聞かれ「それは分からない」と言われたので「近くのコンビニでいいです」と云った。すると「いや、持っていってあげるから」とのたまう。いや、そういうやり取りいいんで...つべこべ言わず、コンビニに持って来てくれないですかね。そもそも、一週間前に、データ物理で送付するから住所送れと言われて、すぐに送信したはずなんですけど…(呆れ なぜ「~してあげる」って感じなんですかね。

 さらに二週間前に打ち合わせた件について、話が微妙に変わっている。「あなたの言うとおりにしてあげるから」いや、以前指示された内容と違うんですが…、僕が自分の言い分を通したいわけではなく、上司が自分が出した指示を忘れておられるんですが...。端的にいって、やばい。問題になる前に、早く辞めたい。

 夜8時。去年の6月ぶりに所用あり米国人の友人とスカイプで一時間話した。もう英語が出てこない。その後はデータのアップロード待ちしながら、だらだらネット。4Gの動画は重い。

f:id:timelost:20170205230255j:plain

www.youtube.com