読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:リア凸、ソフバン解約、読書会

f:id:timelost:20170130215759j:plain

※画像は拾いモノです。

1月31日 火曜日 曇り

 朝、午後から原書購読の時間までに予習しなくては、と思いつつメールの返信をしていたら先輩より前々から観たかった出来事が起きているとの連絡あり。府警リア凸である。おおお、まじか。すげー。寝間着の上に服をきて、原付に乗り飛ばして見にいった。急ぎ過ぎて、鍵かけるの忘れた。到着すると既に新聞メディア報道各社が来ている。僕はノンポリなので、どちらの言い分もよく分からないのだが、そうか、まじか。

 在米時に機動隊のリア凸をみたが、アメリカの場合は催涙弾、銃で包囲だったので、それに比べると日本のは優しい気がした。たまたま通りがかって知らせてくれた先輩と近所で珈琲。とにかく日本でガサ入れを見たのは初めてなので、中々テンションあがった。モーニングを昼飯兼用で食べて帰宅。

 午後、本を電子化すれば皆で読めることに気付いて出版社に連絡するも、こちらの意図が伝わらず無念みある。その後、数年使ったソフトバンクを解約。両親からの緊急連絡用のためだけに使わない携帯電話に毎月4千円払っているのはさすがにバカバカしいのでやめることにした。さよならソフトバンク。

 解約時、一万ポイントありますと言われたが、支払いに使えないなら意味ないしってことで後悔はしてない。で、格安SIMをオンライン契約。こちらが曲者で、オンラインで契約すると開通まで一週間以上、店舗にいけば、即日とある。オンラインのほうが時間が早いと勝手に思っていたので、一度契約したものをキャンセルした。

 で、原書購読。待てど暮らせど図書館に人は来ない。解約手続きをしていたので、構わないのだが、どうやら僕が電話を解約した直後に先生らから電話あったようだ。もちろん繋がらなかった。先生と他の皆さんは、前の時間に授業があり、そのクラス後、少し打ち上げで喫茶店に入っていたとのこと。タイミング悪く携帯を解約してしまった。その後、短いながらも読書会に参加。次回まで二週開くことになる。

 午前中は珍しいもの見れて良かったが、午後は疲れた。バイト先2の意味不明な要求に加え、廃業を決めている会社との折衝で疲れ、解約&新規で失敗し、授業の予定は変わっててストレス・マッハ。ひとり地下食堂で佇むおっさんになった。洗濯して明日は新規契約したい。