読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:新カレー、雪、よしなし

f:id:timelost:20170216152838j:plain

※写真は商品HPから拝借

2月10日 金曜日 雪のち晴れ

 昼食は打ち合わせ。学食にて、シーフードカレーが新メニューで出ていたので食べた。まあまあ旨い。外を見ると、なんか、めっちゃ雪ふってる。もう雪とか降らなくていいんですけど…(白目) 面会相手は若手研究者。僕が仲介みたいなことをするわけだが、楽しい時間になるとよいと思う。

 帰宅後、昼寝。15分だけ寝ようと思ったら寝過ぎて、起きたら外が暗かった。ニュースを見て驚いたが、いよいよニコニコも凋落が明確になってきたようだ。ビビる。若者の先端文化だったネットサービスも10年経てば高齢化。世の常だけど、4万人減少ってやばくね?

ニコニコ動画、プレミアム会員数が初の減少 - ねとらぼ

カドカワの平成29年3月期第三四半期決算短信によると、2016年12月末時点でのプレミアム会員数は252万人。9月末時点の発表では256万人となっており、約4万人の減少となりました。

 ぼんやりと今後を考えながら思ったが、どんな分野でも普通でまともな人たちがいてこそ、みたいのはある。普通、一般、常識的、を語る市井の人々の営為があってこそ、尖ったり変だったりする言動イレギュラーの居場所ができるというか。個人には全体は負えないし、自己以外の可能性を知っているのに無視するのも誠実でない気がする。

 夜はスカイプ読書会。準備する時間をまるまる寝たので、準備不足のまま突入することになった。次回日程は3月に決定した。