読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:エアコン壊れる、命名、若者の夢

f:id:timelost:20170317011234j:plain

f:id:timelost:20170310012710j:plain

3月10日 金曜日 曇り

 昼夜逆転とまではいかないが、昼前まで寝る生活が続いている。今日にいたっては、4時過ぎに寝たので、12時半だった。7時間も寝れば十分なのだが、アカン生活である。PCを開くとチャットやらメールやら、ないと思っていた翻訳バイトやらの連絡が来ている。返信したら14時過ぎ。その後、ブログ更新。

 つか寒い。気づくと、なぜかエアコンがつかない。最近、昼は暖かくなってきたのに未だ夜はかなり冷える。しかし参ったな…。電話したら窓口が違うと云われ、案内したところに電話すると大家の許可を得てからにせよ、と云われた。外で音がしていたので、庭の整備をしておられる大家さんに伺うと快諾。なので再び電話すると、明日以降だが、いつにしたものか。こういう予定外の予定が無理やり入ってくると豆腐メンタルなので発狂しそうである。

 いろいろと考えたが、明日午前を予約するもキャンセルした。朝、先日頼んだエプソンの汎用ランプが団着。イエス・キリストは死んで三日目に甦った。うちのプロジェクタ君EPSON EB-S02も、3月8日の夜に逝き、3月10日の朝、三日目に復活した。これが復活祭の真義、実に復活!復活に伴い、この5年間を振り返り、10年前を思った。戻ってきてくれたプロジェクタの名前を改めて読んで命名することにした。素読で「エプソンえびす君」である。これからもよろしくお願いしたい。以下、友人に乗ってつくってみた川柳である。邦魚は、この国では珍しいキリスト教徒だから、そういう名前にした。とにかく無事に甦ってくれて本当にうれしい。

三月八日、水曜深夜
 「プロジェクタ瞑りて黙す五年のち」邦魚
三月十日、金曜午後
 「復活祭 甦りしはプロジェクタ」同

 夜、予定外だったが、ネット仲間より連絡があったので、メシを食うついでに三条まで出て人に会った。役者・クリエイター志望の若者である。仕事しながら夢を追いかけているとのこと。世の中、楽しいものが増えることは良いことなので、作品なり何かが出てくることを期待したい。ぜひ頑張って大成して頂きたいものである。

 晩飯はコメダ珈琲のフィッシュバーガー。今度はハンバーガーを頼みたいが、佐世保を超えるものは中々ないかもしれない。Arby'sかウェンディーズへ行きたいこの頃である。あと今度来たら、豆菓子買って帰る。

 帰宅後、明日の発表準備。もう色々と疲れているので、さっとやって終了。