どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:文旦、煙雲、皿盛

f:id:timelost:20170312031224j:plain

f:id:timelost:20170312041702j:plain

3月12日 日曜日 晴れ

 第二週なので英語ミサへ。前回より人が多い気がするが観光客の団体が来ているっぽい。葬儀の準備もあるようだ。午後、シュメール語クラスで一緒だった人が、高知で買った文旦を食べないかと誘ってくれたので会った。文旦うまいよ、文旦。鴨川河川敷を歩き、100年前からある定食屋へ。遠くJRの駅の向こう?くらいに煙が見える。明らかに火事のような印象を受ける。狼煙がいかに画期的な発明だったが実感するが、相当大きな雲が出ているので、これ世界終わるんじゃね?と思った。

 遅い昼飯にラーメンと皿盛を食べた。彼には皿盛りはいまいちだったようで「独特な味ですね...」とのこと。千葉から来たというおっさんに話しかけられた。京都は観光客の世界である。帰り道、再び川沿いを歩きながら、人間が浮いている写真を撮りたくなり友人に頼んだが、僕の腕が悪いせいで、うまく取れなかった。息が上がるまでジャンプさせておいて何だが、申し訳ない。gifにしたかったけど、ちょっと厳しい。

 帰宅後、情報収集のバイト。夜は久しぶりにアニメ三昧。けもフレ最新話にやっと追いついた。銀魂、幼女戦記、青エクも見た。

f:id:timelost:20170312043839j:plain

f:id:timelost:20170312051154j:plain