読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:激励、気分の値段、バイトで徹夜

f:id:timelost:20170324025505j:plain

3月18日 土曜日 くもり

 朝、学恩ある大先生よりメールの返信があり、厳しくも愛のあることばを頂戴した。"Pax Domini tecum!" ありがとうございます。午後2時前、中華定食。食べたら夕方までバイト。ミサでて深夜までに終わらせないと駄目だが面倒である。

 その後、翻訳バイトの合間に教会へ。明日いけないので土曜夜に参加した。ミサに出てなぜか思ったが、日本的な公共は上位者から認証が必要で、個人から公共つくるのはプロテスタント。日本の宗教もプロテスタント的である。公共MAXのカトリックが新教的環境に置かれたのが映画「沈黙」かと思った。

 バーガーキングでナゲットとアボカドバーガー400円で夕食として購入。しかし、原付に袋をかけ忘れ、買ったばかりの夕食をどこかで道路に落としてしまった。僕は食べるつもりの10分の気分と所有権を400円で買ったのか...oh...。やっぱり生きてても何もいいことない。

 夜、博学な御坊様と話した。楽しい時間を頂いた。その後、やっとエンジンがかかり徹夜で翻訳。朝7時過ぎまでやった。

togetter.com