どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:寒い、作戦会議、読書会

f:id:timelost:20170324075032j:plain

3月24日 金曜日 曇り

 夕方まで発表原稿の直し。その後、晋山式の予行へ。3月も終わりつつあるのにやたら寒い。山門を開ける係とのことで、光栄なことだと思っている。が、到着して驚愕。十数名の人々が集まり、今回の晋山式の作戦会議である。まじか、こんな大事やったんか。ワイ、びびるの巻。

 とりあえずの話をきき、僕ともう一名の学生氏は、合図があれば門を開くだけとのことなので、まあ難しいことはない。タイミングさえ間違わなければ、問題ないということであろう。夜、参加しているNPOの作戦会議へ参加。カレー美味しい。その中でSNSにおける自画像の話が出た。なぜ人は、写真を貼り、ブログで語り、呟きたいのか問題。興味深い。SNSは、心の人工肛門みたいなものだと思うが、なんというか本能だけなのだろうか。

 帰宅後、オンライン読書会へ参加。よく準備されたレジュメだったので聞いてるほうも十分に分かったのではないかと思った。