どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:サークル日、無線、印刷

3月25日 土曜日 晴れ

 朝起きて身支度し電車にのって大阪へ。本日、サークル日である。アマチュア無線の話をきいたのだが、本当におもしろい話だった。浪漫や夢のある趣味だと思った。あとは災害時の有用性など。全国の寺社仏閣が公益性を担保したいならば、住職や牧師の資格試験に無線を扱えることを加えれば良いのではないかと思ったり。とくに良かったのは昔のアマチュア無線免許を見せて頂いたこと。興味深い。

 御屋敷を後にして、近所のバーガーキングへ再び。先日、購入した400円の期待のリベンジである。これでしばらく食べなくてよい。一日楽しい時間を過ごした。

 夜11時過ぎ、元同居人たちとスカイプ。ドイツと大阪でつないだが、皆、楽しくやっているらしい。研究室で学会用の印刷を終えた。話す以上は多くの人に聞いてほしいが、果たして。忙しい合間に楽しく疲れる一日だった。

f:id:timelost:20170330234814j:plain

f:id:timelost:20170330235024j:plain

f:id:timelost:20170330235038j:plain