どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:雑務&雑務

f:id:timelost:20170407052229j:plain

f:id:timelost:20170407052349j:plain

4月10日 月曜日 くもり

 雨の予報だったが曇り。桜が満開である。5月中旬に、珍しい講座のゲスト招聘について担当研究員と打ち合わせついでに昼食。注文を間違えて、パスタが届いた。いまいちである。

 食後、教務により新IDを入手。研究室で新年度ボランティア(白目)で割り振られた専修HPを更新。自宅に帰って作業するも、案の定、学外からはアクセスできない。仕方ないのでセキュリティに連絡し、VPNの通し方を聞き、設定し、ざっと終わらせた。年度代わりの手続きやら終わらないバイトの原稿に追われていると外が暗くなっていた。

 腹が減りラーメンを食べにいこうかと思い、隣室D3に連絡したら今から近所の洋食屋で食べるとのこと。事務作業に追われ過ぎて発狂しそうなので、ここぞとばかり外出し一緒に食べた。接客はひどいが味は良い洋食屋である。

 帰宅後、ブログ更新。書かねばならない原稿、終ってないバイトがまだある。つか、学費の計算などもしているが、これ、本当に何とかなるのだろうか。完全免除してもらえないと、休学→退学しなくてはならないような気がしてきた。とにかく、ちょっと何もない日をつくってリセットかけねば倒れそうである。

 明日、初日から授業休むべきか...。

※写真は4/7撮影。

f:id:timelost:20170407052620j:plain

f:id:timelost:20170407052805j:plain