どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:バイト、地備餌、桜

f:id:timelost:20170412224108j:plain

f:id:timelost:20170412225620j:plain

4月14日 金曜日 晴れ

 明日は雨らしく、桜も今日で見納めであろうが、本日はバイト日である。滞在中の友人が大阪に出て、御屋敷に挨拶にいくというので、これは僕もいかねばならない(使命感)と思って、同行した。目的は、イベントのチラシをもらいに行くことである。心斎橋でカレーを食べて、歩いて御帰宅。その後、御屋敷にて、ひたすら、先の東京出張の内容を文字起こし&文字起こし。重複削除と構成は編集に任せるしかない。にしてもリクールの「超過の論理」ってなんだ。一般読者には難しすぎじゃね。どうしようかな...。

 写真は、昨日午前中に撮影したもの。こういう桜を見たいんだよね。僕が恋した京都はこれである。友人いわく「年に一週間しか咲かないものを植えたことが素晴らしい」とのこと。確かに。

 夜、ネット仲間たちとジビエへいく約束あり近所にて猪肉を食べた。味が濃い気がして美味しかった。写真は友人撮影のもの。肉って感じでよい。どうでもいいが、ジビエってフランス語かよ。ずっと地備餌だと思ってた...(白目) なんか日本語っぽいし。

 せっかく京都まで皆さん出てきてくださったので、鴨川沿岸を夜桜ついでに歩くと、似たことを考える人は多いらしく、発情期を迎えたヒト族が集合していた。春である。

f:id:timelost:20170420102040j:plain

f:id:timelost:20170412225103j:plain

f:id:timelost:20170412225756j:plain

f:id:timelost:20170412223602j:plain