どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:赤玉子、仕事、疲れ

f:id:timelost:20170416044845j:plain

f:id:timelost:20170415220607j:plain

4月16日 日曜日 晴れ

 昨晩、正教の礼拝に出たので午前中はゆっくり。2時間立ちっぱなしはキツイ。ちょっと足が疲れている。朝は昨晩買った赤玉子。赤い玉子などありえない、ありえないことが起きたという意味でのイエスの復活、そういう意味で食べるんだとか。ロシア菓子のクリーチも手に入れたが、ロシアの習慣なんだろうか。

 昼、大学最寄駅付近でパスタを食べて、14時より仕事。駆け出しの研究者として何か話せと言われたので、思うところを述べてきた。個人的には周囲からのレッテル、名前や自画像の問題なので、僕を誰がなんと呼ぼうと大した問題ではないように思うのだが、他の人はそうでないのだろうか。

 お疲れの友人作家氏にもお付き合い頂き悪いことをした。彼は、このまま東京へ帰る。仕事そのものは、少人数ながら久しぶりに会った人もあり、反応もあったので悪くはなかったのだろうか。仕事後、お茶を飲みにいき、早い夕食でハンバーガーを食べた。帰り道、荷物も重いし、あまりに疲れているのでタクシーを探したが中々見つからない。歩いている間に家に帰れたんではないかと思いつつ、無事に拾って帰宅。

 バイトが一件残っているが、これで3月中旬より予定していた多くの事柄を一通り終えたことになる。しかし疲れた。